「大人女子♡ライフスタイルアドバイザー」講座

日本に「素敵な大人の女性」を増やそう✨

というミッションのもとに生まれた認定講座。

女性の生涯教育に携わる人に、
貴女もなってみませんか?

テキストはこれ↓

まずは本書を繰り返し読み、巻末の採点表で、自己採点300点以上になった方が、「ライフスタイルアドバイザー講座」に参加できます。

講座参加費は一時間3000円(協会員は2500円。新規ご入会の方は「ベリーダンス健康法」レッスン無料券付き)

「健康」、「美」、「幸せ感」を保ち、生涯「美しい女性」として幸せに生きるための講座です。自然療法を極めた横森理香の健康・美容メソッドを伝授します。

また、「幸せ」とは何か?  について学び、ボディ・マインド・スピリット—-バランスのいい健康的な人生を送れるようになります。

渋谷「シークレットロータス」(渋谷区南平台12-13-213)にて開講しますが、遠方の方はフェイスタイム、ラインビデオ、スカイプ、またズームでの受講も可。

四回講座の中には、毎日できる健康体操、足マッサージ、骨盤底筋を鍛える呼吸法、美しい姿勢の作り方、女性らしい所作など、ボディワークもスタジオにて行われます。

「大人女子ライフスタイルアドバイザー」講座四時間を納めた方には、後日修了試験後、「大人女子♡ライフスタイルアドバイザー」として認定されます。

生涯「素敵✨大人女子」として生きる「ライフスタイルアドバイザー」としてご活躍いただけます。

開催は平日、土日祝日ともに13:00~14:00、

ソーシャルディスタンスを取るため、

当面1~2名で開催します(^^♪

カリキュラム

天と地とつながる呼吸法(丹田を中心とした生命エネルギーについて)。「早寝早起き」と規則正しい生活が大切な理由、アーユルヴェーダの時間帯。

ただの肉体だけではない、ボディ、マインド、スピリットの集合体である私たち。そして女性の中には、もれなく「女神様」がいらっしゃいます。その神殿である肉体の管理と、「天と地と繋がる呼吸法」。生命エネルギーについて。アーユルヴェーダの時間帯について学びます。

②朝の準備体操と足マッサージ(加齢による肩および足底痛予防)。大人女子に必要なエクササイズ(入漏れ防止の骨盤底筋運動、おなかをへっこめる収腹の仕方)、グルテンフリーと炭水化物減✨ダイエット

「横森式ぶらんぶらん体操」含む、大人女子が心地よく暮らすための毎朝の準備体操。大人女子の美と健康を保つ、簡単エクササイズ。どなたでもできる、そして続けられる簡単ダイエットをお教えします♡

③「美しい姿勢の作り方(椅子と机の正しいサイズとパソコンの目線)」

これまでの復習。ボディワークが実績できているか、もう一度スタジオでやってみましょう(^^)/

座る時間が長い大人女子w ボディボールに座るだけでコアトレ、姿勢が悪くならないパソコン、スマホの位置を学びます。大人女子に必要な栄養素のお話も♥

④「ナチュラルな笑顔と美しいポーズ」

これまでの復習。ボディワークや大人女子としてのライフスタイルが身についているかをスタジオでチェックします。

顏も筋肉です。常に口角を上げていないと、垂れてしまいます。福顔+美立ちトレーニング。体臭と口臭について。自信を持った笑顔になるための「正しい歯磨きの仕方」も♥

参加希望の方は事務局・大野までご連絡ください(^^)/

ohno@otonajoshi.or.jp

「ライフスタイルアドバイザー」認定者は、「横森式ベリーダンス健康法」インストラクターに志願できます✨

「一般社団法人日本大人女子協会」認定「横森式ベリーダンス健康法」インストラクター養成講座

ショーのためのパフォーマンスではない、「健康」と「女性美」、「幸せ感」のためだけの「ベリーダンス健康法」は、2008年、作家・横森理香により創始されました。

子宮筋腫の自然治癒と不妊を乗り越えるため、数々の自然療法、ヨガ、ピラティス、ベリーダンスを極め、2009年設立のコミュニティサロン、渋谷「シークレットロータス」において、「ベリーダンス健康法」を指導し11年。これを全国に広めるべく、トレーナー養成講座を開設しました。

「ベリーダンス健康法」の基本概念は、太極拳と同じ「天人合一」。天と地と繋がり、自分自身は「筒」となって、エネルギーを流します。全身の気の流れが良くなり健康増進するだけでなく、利己を捨て、利他に生きられる自分作りを促します。

基本姿勢、深くて長い呼吸法も、太極拳に共通しています。ただ、ベリーダンスはそこに、女性らしいポーズと動きとフィーリングがあるのです。

何歳になっても「女性」としての自信を持ち続けられる「横森式ベリーダンス健康法」。
女性らしいスタイルを保ち、生涯「素敵な大人の女性」として生きられるようになります。

認定資格習得後は、「横森式ベリーダンス健康法」の講師としてご活躍いただけます✨

カリキュラム

「横森式ベリーダンス健康法」レッスン(30h)
実際にレッスンを30回受けていただき、しっかりと基礎、そして理論を体に叩き込んでいただきます。

※「横森式ベリーダンス健康法」をすでに五年以上受けている方、他のベリーダンス教室で五年以上修業されてる方は免除。

↓ここからスタートしていただきます(^^)/

「横森式ベリーダンス健康法」研修(30h)
自分ができるようになったら、今度は”教えるつもりで”家元のレッスンに参加します。自分が教わるのとは見方が変わってきます。家元の技と叡智を盗む三十時間です。

「T.T.(ティーチャートレーニング)Ⅰ」30h

実際に教えてみることにより、教えられる自信をつけます。生徒役は家元と、ゼロ期生、同期生、協会スタッフ、一般参加者がいたします。

「T.T.Ⅱ」30h

家元ぬき、単独で参加者に教える(参加費無料)修業期間です。受けた方にサインをいただき、三十回のレッスンをこなしていただきます。

一人一人、参加された方の心と体に寄り添い、学ばせていただいた記録を、毎回、家元にメールで報告。アドバイスを受けます。

「認定式」

全過程終了後、筆記試験、実技試験、合格者は認定式となります。

終了証が渡され、正式に「横森式ベリーダンス健康法」講師としての資格が与えられます。

渋谷「シークレットロータス」にてクラスを開講していただけるほか、全国各地で「横森式ベリーダンス健康法」のお教室を開いていただけます。

遠方の方は、上京出来る際にまとめて受講していただき、オンラインでつなぐことをお勧めします。

参加費はご相談✨

志願者は家元にご相談ください♥

インストラクター急募✨個別に対応しますが、開始後1年以内にすべてのカリキュラムをこなしていただきます。

お申し込み、お問い合わせは事務局・大野まで✨

ohno@otonajoshi.or.jp

Sponsors link

大人女子協会Facebook

大人女子協会Facebook

日本大人女子協会ツイッター

大人女子協会ウェブショップ「大人庵」

大人女子協会ウェブショップ「大人庵」

シークレットロータス