一般社団法人「日本✨大人女子協会」協会理念

✨2017/11/15設立✨

 

この協会は、日本に、心身共に自立した「素敵な大人の女性」を増やし、健康長寿を目指すとともに、生涯現役の夢を実現する「自分づくり」をサポートするために設立されました。

ミッションは、日本女性の「健康」、「美」、「幸せ感」のレベルアップ。
「生きがい」の創造、「命を燃やす日々を作り上げること」です。

日本人は、辛くて当たり前、楽しむのは罪悪、我慢が美徳として育てられてきました。そのため、経済的には大きな進展を果たしたものの、「鬱病大国」と言われる国になってしまいました。

私は、女性としてこの国に生き、女性を応援するエッセイを書き続けて、分かりました。
女性が健康に、幸せに生きるには、運動嫌いな人でも続けられる運動と、仲間作り、正しい健康知識、そして「生きがい」が必要なのだと。

独身女性の働き過ぎによる心身の体調不良を改善し、水面下で進む家庭の主婦たちの精神的ストレスと体調不良を改善。生涯を通じて「やるべきこと」、「生きがい」、「果たせる夢」を創造させます。

特に、四十代から五十代になると、「更年期」という心身不調の山場があります。閉経前後十年間と言われるこの時期に、重い病にかかったり、精神的落ち込みから最悪の選択を迫られる危険もあります。

一人でも多くの女性を救い、希望を持って日々を生きられるようにするのが急務と感じます。

そこまで深刻でない方も、諦めて愚痴っぽいオバサンになってしまうか、それとも、イキイキと生涯「素敵な大人の女性」として生きるか。その分かれ目が「アラフォー・アラフィフ」とも言えるでしょう。

ここで自分と人生を立て直せば、残り三十年を生き抜けます。

女性たちの「心身の健康レベル」を底上げすることを目的とした団体です。

代表理事・横森理香

女性が元気なら、社会は明るくなる

協会スタッフの紹介


代表理事・横森理香(作家・エッセイスト・「横森式ベリーダンス健康法」家元)
女性の自立をテーマにした小説、女性を応援するエッセイ本の著作を多数持つ。
2008年より渋谷にコミュニティサロン「シークレットロータス」を持ち、「横森式ベリーダンス健康法」の講師としても活躍。
この活動を全国に広めるため、2017年11月「一般社団法人日本大人女子協会」を設立。「大人女子ライフスタイルアドバイザー」、「横森式ベリーダンス健康法」講師養成に着手。最新刊に「親を見送る喪のしごと」(CCCメディアハウス)がある。

 

三上その子

副理事・三上その子(「横森式ベリーダンス健康法」講師養成コーチ・詩人・作家・スピリットダンサー)

こえ・ことば・からだ「アトリエ・リベルテ」代表、米国認定NLPマスタープラクティショナー。長年多くの役者、ダンサーの演技指導に携わる。父は映画プロデューサーの故・佐々木史朗氏。

「横森式ベリーダンス健康法」講師養成コーチ、「タオベリー」講師、著書に「プラチナ美女のつくり方」(アマゾン電子書籍)がある。

武居瞳子

理事・武居瞳子(書籍編集者・「ぎん月」若女将)
横森理香のベストセラー「大人女子」シリーズを世に出した仕掛人。長年の出版社勤務のあと、46歳からは実家である下諏訪の旅館で若女将として働く傍ら、フリーランスの書籍編集者としても活躍。日本女性の心身の健康度をアップする教育、啓蒙のため、『大人女子力♥検定』、『大人女子手帳2023』を編纂。

監事・村山祥子(「ヒーリングワークス」主催・ヒプノセラピスト)
米国 クリアサイト認定 イントゥイッティブ・カウンセラー。全米催眠療法士協会認定 ヒプノセラピスト。経営コンサルタント。自身のサロンでリーディング、ヒプノセラピーを行う。エネルギーワークスクールも随時開催。

顧問・石井さとこ(歯科医師、口もと美容スペシャリスト、「ホワイトホワイト デンタルクリニック」院長)
歯のホワイトニングを日本に広めた第一人者。多くの芸能人を顧客に持ち、2005~2012年ミス・ユニバース・ジャパンのオフィシャルサプライヤーとして、ファイナリストの口もとをプロデュース。日本に素敵な大人女子を増やすためには「歯」の健康と「口もと」の美が不可欠であることから、顧問に任命される。

Sponsors link

大人女子協会Facebook

大人女子協会Facebook

日本大人女子協会ツイッター

大人女子協会ウェブショップ「大人庵」

大人女子協会ウェブショップ「大人庵」

シークレットロータス